FC2ブログ

最新記事

フリーエリア

Flag Counter

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]

271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
81位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

茨城 鬼怒川の堤防決壊

みなさん、大丈夫でしょうか。

茨城 鬼怒川の堤防決壊がかなり酷い状態です…

消防の皆さん、救助隊、自衛隊の皆さんが救助にあたって下さっています。どうぞよろしくお願い致します。

とにかく、救助を待っている方々の無事を祈っております。
スポンサーサイト



鹿児島県大崎町で記録的な雨

浸水被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
大丈夫でしょうか。
こんなに酷くなるなんて、思っていませんでした。

23日の書き忘れ記事

24日記事

26日記事

28日記事

29日記事

の、『台風・低気圧の体感』が出続けていましたが、この体感がそうだったかと思います。

~~~~~~

鹿児島県大崎町で記録的な雨
2015年4月30日 10時24分 掲載

鹿児島県大崎町で120ミリ以上の猛烈な雨

30日午前9時半までの1時間の解析雨量。出典:気象庁ホームページ(ウェザーマップ)
 気象庁は、鹿児島県の大崎町付近で、きょう30日午前9時30分までの1時間に120ミリ以上の猛烈な雨が降ったとして、記録的短時間大雨情報を発表した。九州南部には上空に寒気を伴った低気圧が通過中で、大気の状態が非常に不安定となっている。(ウェザーマップ)

Yahoo!ニュース

長野県白馬村で少なくとも5軒の住宅が倒壊

今、ニュースで映像を見ています。
凄い揺れだった事が伺えます。
お怪我等大丈夫でしょうか。
皆さん、無事救助されたとの事でした。御無事で安心しました。

お怪我なされた方々、被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます。

まだ、余震も強いものがあるかもしれませんので、どうぞお気をつけて下さい。

~~~

長野県北部でM6.8の地震、住宅倒壊
AFP=時事 11月23日 7時58分配信

【AFP=時事】気象庁(Japan Meteorological Agency、JMA)によると、長野県北部で22日午後10時8分ごろ、マグニチュード(M)6.8の地震があった。米地質調査所(US Geological Survey、USGS)はこの地震のマグニチュードを6.2としている。

 USGSによると震源は長野市の西24キロで、震源の深さは10キロ。気象庁はこの地震による津波の恐れはないと発表した。

 テレビは倒壊した木造住宅や、土砂崩れで通行止めとなった道路、本棚から落ちた本の映像などを放送した。地元の警察によると長野県白馬村で少なくとも5軒の住宅が倒壊した。

 気象庁は記者会見で、「内陸にしてはかなり大きい地震」と説明し、住宅やビルに大きな被害がでている恐れがあると指摘するとともに、山間地の揺れが大きかったため土砂崩れへの警戒が必要だと述べた。

 余震も続いており、気象庁は今後1週間程度は大きな余震に警戒するよう呼びかけている。

 新潟県にある東京電力(TEPCO)柏崎刈羽(Kashiwazaki-Kariwa)原発などの各原発に、この地震による被害は出ていない。【翻訳編集】 AFPBB News

Yahoo!ニュース

| ホーム |


 BLOG TOP